2010年11月17日水曜日

ウォレットロープその2

昨日準備していたレースで今日は4本編みにしてウォレットロープを作ってみました。

フックは真鍮製の物を使いました。
うーん、正直微妙な仕上がりです、叩きが甘かったのか濃淡がはっきりしないぼんやりとした作品ですね。
アンティック仕上げにして染料を入れていたらまた違った雰囲気になったのかも知れません。

アップで撮った写真です。近くで見るとなにやら模様があるなとわかるのですが、ちょっと離れると全くわかりません。

同じ革で作った4本編みウォレットロープとの比較、結構日焼けしてます。
こうして比べて見ると少し模様が入っているのがわかると思います。
日焼けしてきて、味が少し出てきたらまた写真を撮ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿